広島旅行に来ています。

みなさんこんにちは、ご当地大好きです。

 

台湾旅行のブログ記事が途中になってしまい、申し訳ありません。m(--)m

 

今回は今旅行している広島旅行のブログを書きたいと思います。

 

まず私たちは、宮島に向かいました。

平日だからそれほど人はいないだろうと思い、ルンルン気分でフェリー乗り場に向かうとまさか!!の長蛇の列!

これはまずいと思い、家族総出で列に並びました。そのおかげもあってか、何とか無事にフェリーに乗ることが出来ました。

f:id:gotochi55:20181102213256j:plain

降りてしばらく歩くと、きれいな瀬戸内海沿いの景色を堪能することが出来ました。晴れていたので、散歩気分でまずは厳島神社で参拝しようと、みんなで決めましたね。

大鳥居の近くまでフェリーが通ってくれたので、鳥居の様子がよく見えました。丁度潮が満ちてきたところだったので、鳥居の近くまで行くことが出来ませんでした。なので、フェリーから見た大鳥居はとても迫力のあるものでしたね。

 

しばらく歩くと、近くまで鳥居を見ることが出来るスポットまでたどり着きました。

厳島の鳥居はとても大きく、見ごたえがあるものでした。神社の中もとても荘厳とした雰囲気で、また行ってみたいなと思わせてくれるようなロマンがありましたね。

幾つかの写真で振り返ってみてください。

 

今回はこのあたりで。また次回までご機嫌よう~~(#^.^#)

f:id:gotochi55:20181102213656j:plain

f:id:gotochi55:20181102220110j:plain

f:id:gotochi55:20181102220129j:plain

f:id:gotochi55:20181102220136j:plain