社会と学生時代のギャップを感じています

どうも、まこちゃん旅行社です。

 

今回は旅行ではなく私自身の日頃思っていることについて書きたいと思います。

 

最近仕事をして本当によく思うことは、

学生時代に戻りたいという願いです。

 

まあ数ヵ月前までは大学生だった訳ですが、ほんの数ヵ月でこう感じてしまいます。働くことがとても大変で、自分がいかに甘かったかを直に感じているこの頃です。

 

周りから見れば社会人失格なのかもしれませんが、大学生があったおかげで今の自分があると考えて、踏ん張って生きています。

 

今は自分に合った仕事が出来てはいると思いますが、ここまでの道のりがかなり大変でした。

 

今働いているのは2回目の会社で、新卒で入社したところは体力的・精神的に続かずに、数ヵ月で辞めてしまいました。

 

周りから様々な意見がありましたが、自分が行きたかった道に進もうと考え、今のところで定着しています。

 

 

 

これを読んでくださっている皆さんは、新社会人のときどのように感じていましたか?

 

コメントで教えていただけたら幸いです。

 

次回は前回の大阪国際空港の模様の続きをお伝えしたいと思います。